So-net無料ブログ作成
検索選択

日の出

あけましておめでとうございます。

元旦というと初日の出なのですが、今日はさすがに早起きできませんでしたので、クリスマスイブの朝の日の出の写真を載せて見ます。
12月23日は、毎年熱海で花火大会が行われます。冬の花火はキーンと冷えた空気を花火の音が響いてきて、なかなか風情があります。花火見物で冷えた体を温泉とお酒で温めなおしてさっさと寝てしまいます。するとなぜか日の出前に目が覚めてしまい、まだ暗い中温泉につかって日の出を待ちます。空の色がどんどん変わって行って、朝日が顔を出した時には初日の出で無くても感動すら感じます。
明日は早起きしてみませんか? 1月2日の東京の日の出時刻は6時50分なので、少し早起きすれば大丈夫です。






日の出とくれば富士山ですね。(なんでだろう?)。
同じ日の箱根から御殿場に抜ける乙女峠から見た富士山の写真も載せておきます。
このあたりからの富士山が結構気に入ってます。 このイブの日は残念ながら日中は雲がかかっていました。(夕方は雲が取れてきれいなシルエットが出ていましたよ。)



みなとみらいから見る富士の夕景もすごくきれいなので、冬の空気のきれいな日にパシフィコ横浜に渡る歩道橋の上からでも眺められては如何でしょうか?


それではまた


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Hyatt Regency Tamaya Resport & Spa [海外]

 



今年 訪れたホテルでは一番印象に残ったところです。
アメリカ ニューメキシコのアルバカーキ空港から30分くらいの、何も無い平原にそのホテルはあります。


ネイティブアメリカンの人達がたくさん働いており、ホスピタリティも最高です。



ちょうど、熱気球の世界大会があって何十という熱気球が空いっぱいに流れてきます。

2,000mくらいの高地にあるので、夜はすごく冷え込みますが、空気が乾燥していて、夜空もとてもきれいです。 ホテルの周りはゴルフコースになっており、色々な体験もできます。次回は是非のんびり長く滞在してみたいホテルです。

SPAもおすすめのようです。

http://tamaya.hyatt.com/hyatt/hotels/index.jsp

 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜港大さん橋

    先日、中華街で食事をした後、横浜港の大さん橋に行ってきました。ちょうど客船の”飛鳥II”が停泊しておりさん橋らしいイメージでしたよ。乗客の方々は高齢のカップルの人達が多そうでした。どこに行くのかな~? さん橋のほうは若いカップルばかりでした。

大桟橋国際客船ターミナル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。